忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 15:06 】 |
サラ金で多重債務になってしまうタイプの人間

皆さんはお金を借りる経験をした事がありますか?


借りたことがある方なら分かると思いますが、

はじめサラ金からお金を借りるときって、凄い抵抗がありますよね?


でもちょこちょこ融資を受けてると、慣れてきて抵抗もなくなり、お金を借りることが平気になります。


ちゃんと返せばいい、追々返すんだからどっちみち自分のお金だと言うことだ。


どんどん麻痺してくると、お金を借りることに何の躊躇もしなくなってくる。

キャッシングしたお金は「自分のお金」だからだ。


こうして借金を繰り返していくと、どう考えても返済がおっつかなくなってくる。

そうするとお金を返すために、違うサラ金からキャッシングをすると言う負のスパイラルが生まれる。


返済できなければ、違う場所からお金を借りて返済すればいい。


気がつくとサラ金で多重債務になってる。

こう言ったタイプの人の多くは、現実逃避しがちな人に多いと思ってます。

それ以外にもきっと似通ったところが多くあることでしょう。


最後にお気に入りの記事

【サラ金】 借金地獄に苦しむ人の特徴をおすすめしたいです。


そのタイトル通り、借金地獄に陥ってしまう人の特徴がピックアップされています。

見ていると非常に面白くためになります。

なんというか、本音を言うと「ああなりたくないな」ですね。

PR
【2014/08/05 12:33 】 | 借金
まさか自分がヤミ金に…

【特別PR】

消費者金融審査甘いは審査について、融資について知り得る情報サイトです。

一般的に存在する、車のローンや住宅ローンは、額が大きいにも関わらず、何故か誰にでも「ローンを抱えてます」

と言える借金の種類だが、借金という言葉は同じでも、どんな理由があれどヤミ金に借金がある。

また、浪費であったり、生活苦で発生する借金については、たとえ家族であっても言いにくいのは何故なんだろう

豊かに育った日本では、まじめに仕事をしていれば生活苦に陥る事などないという一般的な考えや

自分自身のプライドや、身近な人に悪く思われたくないといった心理が、傷口を広げる原因なのだと思っている。

家族とは揉めたくないし、家族の信用を失うなんて誰でも嫌ですもんね?

だから、ヤミ金はなくならないし、ヤミ金業者は儲かってしまうんですよ。

過去のニュースでも、借金を苦に自殺とか聞くと、ヤミ金なんかに手を出すからそうなるのに

そう思って、自分がそんな状態になるなんて夢にも思わなかったが、今現実にそうなってしまっている。

恐らく、世の中の人のほとんどが「そうはならない」と思っていると思うが、自分はそうならなくても

自分の子供たちも大丈夫とは限らない。私から子供を見ていて何をするにも我慢が足らないと感じるので

将来的に、物欲や遊び欲等で我慢ができずに、安易に借金をしてしまうのではないかと心配である。

現代社会では、過去には構成比が低かった通信費や、車の燃費は格段に向上したとは言え、ガソリンはかなり高い。

そんな環境下で若き日を過ごすとなれば、それなりの出費も嵩んでしまうので、親が親という事もあり日
遺伝めいた事が発生しない事を、ただただ祈るばかりである。

【PR】

消費者金融審査甘い

ブラックでも諦めない

Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

【2013/07/30 10:19 】 | 借金 | 有り難いご意見(0)
| ホーム |